弊社代表取締役が商工会議所に登壇します

弊社代表取締役の小泉が大阪商工会議所主催の経営革新セミナーに登壇します。以下、登壇セミナー内容です。

無料イベントセミナー・講習会

新製品・新サービスの開発・生産、新規事業分野への進出などの事業再構築や経営力強化は企業にとって喫緊の課題となっています。そうした取り組みには大阪府の承認を受ける「経営革新計画」の策定が有効です。承認された事業はものづくり補助金審査時の加点対象となるほか、低利融資・信用保証枠の拡充など(利用時に個別審査有)の優遇措置が受けられます。また、経営革新計画には中小企業庁に関連する補助金などで採択のポイントとなる事業の新規性・革新性を要領よくまとめる仕組みが組み込まれており、各種補助金の事業計画作成にも役立ちます。補助金申請でも力になる経営革新計画の作り方を、この機会にぜひ習得してください。

講師(事例発表)ラディアンヌ株式会社 代表取締役 小泉 和男

2014年創業、「補正下着をもっと気軽に」というコンセプトのもと、低価格で高品質な補正下着をECサイトで販売している。下着はサイズ展開の多いアパレル商品のため、試着して購入したいという潜在ニーズがあり、これまではスタッフが交換サービスで対応。交換費用や人件費が課題となっていた。そのため、“人の目を気にせず気軽に試着できる”同業他社で前例のない無人店舗の展開をめざし、2023年3月、経営革新計画の承認を受けた。8月後半から9月までに無人店舗1号店を新オフィスに併設してオープンする予定。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ